薬剤師の求人を探す時の難しさ

担当者が企業との間に入って調整してくれて良かった

そして同じように看護師の資格を持っているママ友が再就職をするというので、いろいろと話を聞いてみると、転職サイトのようなものを利用したといっていて、初めてそういったものの存在を知りました。
看護師という資格があって転職先はたくさんあるけれど、より良い条件のところに転職をしようと思うと自分だけの情報収集では難しいと思って利用してみたら、とても良かったという話しを聞いて、自分もそういったところを利用してみようと思い登録をしてみました。
登録をすると担当者の人が決まるのですが、担当者の人は手続きだけでなく相談にも乗ってくれて、自分がどういったところで働きたいかや、仕事に何を求めているかまで丁寧に聞いてくれました。
そのおかげで、自分の気持ちも整理することができて、自分自身がしたい仕事や、仕事への条件が明確になりました。
担当者の人に要望を伝えておくと、担当者の人が要望にあった求人を探してくれるのも嬉しかったことです。
自分で探していると、すごく時間がかかる割に、目当ての求人が見つからないことも多かったので、要望に合った場所を探してもらえるというのは非常にありがたいことでした。
そして実際に面接をした時にも、こちらが言いにくいような勤務先への要望を先に伝えておいてくれたので、面接では自分からその話を持ち出さなくても、勤務先の理解を得ることができて、無事に就職をすることができました。
あのまま一人で求人を探していたら希望通りの場所に就職できていなかったと思うので、担当者の人には感謝をしています。

自分一人で仕事を探すがうまくいかない担当者が企業との間に入って調整してくれて良かった

薬剤師